天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
カウンター
ランキング参加中
1クリックお願いします(^▽^)

コミュニティサイトモンモン
東方置き時計
むきゅーん
http://okusun.blog19.fc2.com/
2017/08 ←  → 2017/10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
スポンサーサイト






管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK(-)  COMMENT(-)  EDIT   (--/--/-- - -- - --:--)
  CATEGORY( スポンサー広告)
「スホ」 「うん?」
どうもー。育美です。
昨日はファーストデイだったので
映画館で「僕の、世界の中心は、君だ。」を観てきました。
韓国版せかちゅうと言うことで観たら、なかなか良かったので
紹介しようと思います。
それでは、あらすじの前にクリックお願いします。




あらすじ

気はいいけれど、平凡な高校生スホ。成績も容姿もいたって普通だ。同じクラスの女の子スウンは、学校でも目立つ存在。美人で性格もいいスウンは、当然、男子の人気の的。そんなスホとスウンが恋に落ちた。美しいスウンに想われたスホの心はまさにバラ色。これから僕は君のために笑い、泣き、生きるよ。明るく楽しいことが待っているかに思えたスホとスウンだったが・・・


オリジナルとの違いは色々とありましたが
それは観てからのお楽しみと言う事で。

冒頭の迷路みたいな畑の風景とか巨済島の風景が良いですね。
韓国には、まだあんなに美しい風景があったんだと思うと同時に
いつまでも大切にしていかないなと思いましたね。


随所に笑いどころがあって面白かったですね。
葬儀社の棺から、スホの祖父が出てくるシーンとか。
さらに、もう一つの棺から村長が出てきた時には
二段ボケかよと思わず笑ってしまいました。
後はスホの妹のイソギンチャクちゃんとか(笑)


ソン・ヘギョがかわいかったです(なに)
スホの事をバカって何度も言うシーンがあるんですけども
腹が立つどころか、もっと言ってくださいみたいな(まて)
これが、他の女性ならムカツいてますね。うん。
彼女にとって、この作品がスクリーンデビュー作と言う事で
これからどんな映画に出演するのか楽しみですね。


映画館で号泣するかと思いましたが
それは無かったですね。
でも、色々と考えさせられました。
大切な人が苦しんでいて、それを知ってて何も出来ない辛さ。
あの世の存在。初恋の相手への告白。
冷たくなった初恋の相手を前に話すスホの祖父の背中。
大切な人といつまでも共にいられる可能性は
台風の目に入った夜空に星が見られるのと同じくらい
希少で貴重な事なんだなと思います。
スポンサーサイト






管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK(0)   COMMENT(0)   EDIT   (2006/09/02 - Sat - 20:24)
THREAD TITLE( 韓国映画)   THREAD THEME( 映画)   CATEGORY( 映画の部屋)
TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
